Sales Marker公式note

「全ての人と企業が、既存の枠を越えて挑戦できる世界を創る」をパーパスに掲げ、日本初のインテントセールスを実現するSaaSを提供している【株式会社Sales Marker】の公式noteです。 このnoteでは、事業内容から社風、制度まで、様々な情報をお届けします。

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「全ての人と企業が、既存の枠を越えて挑戦できる世界を創る」をパーパスに掲げ、日本初のインテントセールスを実現するSaaSを提供している【株式会社Sales Marker】の公式noteです。 このnoteでは、事業内容から社風、制度まで、様々な情報をお届けします。

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マガジン

  • インテントマーケティングアドベントカレンダー 2024

    「インテントマーケティング」をテーマにしたアドベントカレンダー企画です!Sales Markerメンバーをはじめとしてマーケティングに造詣の深い方々の記事を集めています。

  • インテントセールスアドベントカレンダー 2024Summer

    「インテントセールス」をテーマとした記事を集めました。アドベントカレンダーとして、Sales Markerメンバーはもちろん、社外の方にも綴っていただいていますので、ぜひご覧ください!

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インテントマーケティングアドベントカレンダー 2024

「インテントマーケティング」をテーマにしたアドベントカレンダー企画です!Sales Markerメンバーをはじめとしてマーケティングに造詣の深い方々の記事を集めています。

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  • 6本

インテントセールス企業がなぜ今「インテントマーケティング」を推進するのか?

こんにちは、株式会社Sales Marker 代表取締役CEOの小笠原 羽恭です。 いつもSales Markerのnoteをお読みくださり、本当にありがとうございます。 すでにインテントセールスをご存じの方の中には、 「自社で導入して成果を上げている」 「導入はしているが、もっと可能性を広げたい」 といった視点でご関心を寄せてくださっている方も多いのではないでしょうか。 私たちも、インテントセールスの活用を通じ、さまざまな企業さまの商談創出や成約率向上を支援してまいり

BtoBマーケターに知って欲しい指名検索×インテントデータでテレビCMの最適化を考える

はじめにはじめまして! ノバセルの広告代理店事業の責任者をしております綿川 奨吾と申します。 こういった記事をnoteで書くのが初めてなので、まずはサクッと自己紹介を。ADKを経て2017年に電通へ入社し、テレビCMや統合メディアプランニングを中心にナショナルクライアントの支援を行ってきました。 その後、経営コンサルティングや新規事業開発を経て、2023年にノバセルへジョイン。今は広告代理店事業の責任者として、いろいろな企業のマーケティング施策をサポートしており、キャリアを

メディア目線で考える「インテントマーケティング」の話

事業の拡大に欠かせない新規開拓。 限られた営業リソースで売り上げを作っていくために、まずはどんなことから始めるべきでしょうか。 企業の代表電話番号を入手して、かたっぱしから電話をかけていく? ビルの上から下まですべてのテナントに直接突撃する? JR品川駅ですれ違ったビジネスパーソン全員と名刺交換する??? いえ、このページに辿り着いてくださっている皆さんは、 もっと無駄がなく、効果に直結して、かつ営業先にも嫌がられない そんな営業活動を目指していらっしゃるはず。 そ

2025年、BtoBマーケター&セールスの皆様に知っていただきたい必須施策「エレベーター広告」でインテントジェネレーションを考える

0.BtoBマーケター&セールスの皆様へ こんにちは。株式会社東京の羅です。 都内大規模オフィスビル設置台数No.1のエレベーターメディア「GRAND」を運営しています。 この度の「インテントマーケティングアドベントカレンダー」では、BtoBマーケター&セールスの皆様にぜひオススメしたい「エレベーター広告によるインテントジェネレーション」というテーマで投稿させていただきます。 1.そもそも、インテントジェネレーションって? 詳細はSales Markerさんのご説

インテントセールスアドベントカレンダー 2024Summer

「インテントセールス」をテーマとした記事を集めました。アドベントカレンダーとして、Sales Markerメンバーはもちろん、社外の方にも綴っていただいていますので、ぜひご覧ください!

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インテントセールスで取り組むセールスイネーブルメント

皆様、こんにちは! 株式会社ACESの西條と申します。 今回、株式会社Sales Markerが企画している「インテントセールス アドベントカレンダー2024 Summer」にお声がけいただき、記事を書くことになりました。 普段は、商談解析AI SaaS「ACES Meet」の事業開発をはじめ、新規事業開発に取り組んでいます。 インテントセールスを実践している側の声として、つらつらとお伝えしていけたらと思いますので、ぜひご一読いただけますと幸いです! そもそもインテントセ

インテントセールスで効果を出すための活用法とは?

「インテントセールス アドベントカレンダー2024 Summer」に参加させていただきまして、記事を投稿しますGCストーリー株式会社の小池です。 今回、8月29日(木)に発売された株式会社Sales Marker CEOの小笠原氏の書籍『インテントセールス - 米国企業の6割が実践する興味関心[インテント]データを活用して売上を伸ばし続けるための最先端モデル』の中で、GCストーリーの事例を取り上げていただいておりまして、そのご縁という形で参加させていただくことになりました。

マーケティング支援会社にオススメしたい「インテントセールス」

はじめまして。株式会社BLAMにてカイコクの営業セクションリーダーをしております、江川と申します。 弊社は、マーケター/デザイナー/PM人材を中心とした業務委託人材を活用したマッチングサービスを通じて、マーケティングやDXソリューションを提供しています。 今回は、「インテントセールスアドベントカレンダー」では、 マーケティング支援会社にオススメしたい「インテントセールス」というテーマで投稿させていただきます。 マーケティング支援会社が使うべきインテントセールスとはかれこ

インテントセールスがもたらすBtoBマーケティング革命

初めまして。DORIRU株式会社でひとりマーケターをしております中村と申します。本記事は、「インテントセールスアドベントカレンダー」に寄稿させていただくのですが、優秀な会社さんの優秀な方達と同じところに記事が並ぶとのことで、引き締まる思いで執筆させていただいております。 私が所属するDORIRU株式会社では、ターゲット企業の開拓を目的としたBDR支援をサービスとして販売させていただいております。   「要はテレアポでしょ?」 違うんです、DORIRUは商談取ってきますよー

CTOブログ

SalesMarker CTOの陳が、開発チームの組織や文化、働き方などを紹介しています。

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  • 6本

急成長スタートアップにおけるCTOの役割

はじめに株式会社Sales Marker CTOの陳です。創業から2年半が経ち、組織全体で150人、その内エンジニア部門としては25人を超える規模感となりました。創業前は、私自身「CTOって何する人なの?」「CTOになったけど何をしたらいいの?」と、なかなか想像がつかなかったのですが、同じ様な悩みを抱えている人が沢山いるのではと思い、現在の私の役割と解釈をシェアできればと思います。 CTOの役割とは?結論から言うと、フェーズや組織状況によって具体的な役割は違うので、CTOの

新しくなったPurpose、Valueを紹介します!

はじめに株式会社Sales Marker CTOの陳です。創業してから2年半、CrossBorder株式会社という会社名よりもサービス名のSales Markerの方がどんどんと業界内での知名度が上がっており、交流会で”CrossBorder”と名乗っても認知度は低いものの、名刺を渡すとSales Markerの人か!と認知してもらえる事が多くなりました。このような背景から我々は2023年12月に企業名とサービス名を統一し、株式会社Sales Markerに改名しました。それ

「Missionが成長」Sales Markerエンジニアの成長環境7選をご紹介

はじめにこんにちは。Sales Marker CTOの陳です。開発チームがどんどん大きくなり、1on1の過程でメンバーから参画前後で感じるギャップとかを聞いていると、ありがたい事に皆さんから”成長環境”に関してポジティブなフィードバックを良く頂いております。私自身メガベンチャー、外資大手、大手傘下のベンチャー企業を経験し、ここ2年間で圧倒的成長を得られていると実感しているのでこれを機に”スタートアップ(Sales Marker)”の成長環境に関してお伝えできたらと思います。

創業3年目。シードからシリーズAまでのSales Markerのエンジニア組織沿線

はじめにSales Marker CTOの陳です。 2021年7月に創業してから早くも3年目に突入。スタートアップの開発組織ってどうあるべきだっけ?と言う話を長く考えていますが、意外と世の中に創業初期フェーズの記事とかが出回ってなく、今後起業する誰かやこれからSales Markerに興味を持ってくれる誰かの参考になればいいなと思い、創業初期からの開発組織沿線を記録してみようと思います。 Sales Markeでは大きく分けて2度、下図のように組織をアップデートしてきました。