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インテントマーケティングアドベントカレンダー 2024

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「インテントマーケティング」をテーマにしたアドベントカレンダー企画です!Sales Markerメンバーをはじめとしてマーケティングに造詣の深い方々の記事を集めています。
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記事一覧

インテントセールス企業がなぜ今「インテントマーケティング」を推進するのか?

こんにちは、株式会社Sales Marker 代表取締役CEOの小笠原 羽恭です。 いつもSales Markerのnoteをお読みくださり、本当にありがとうございます。 すでにインテントセールスをご存じの方の中には、 「自社で導入して成果を上げている」 「導入はしているが、もっと可能性を広げたい」 といった視点でご関心を寄せてくださっている方も多いのではないでしょうか。 私たちも、インテントセールスの活用を通じ、さまざまな企業さまの商談創出や成約率向上を支援してまいり

BtoBマーケターに知って欲しい指名検索×インテントデータでテレビCMの最適化を考える

はじめにはじめまして! ノバセルの広告代理店事業の責任者をしております綿川 奨吾と申します。 こういった記事をnoteで書くのが初めてなので、まずはサクッと自己紹介を。ADKを経て2017年に電通へ入社し、テレビCMや統合メディアプランニングを中心にナショナルクライアントの支援を行ってきました。 その後、経営コンサルティングや新規事業開発を経て、2023年にノバセルへジョイン。今は広告代理店事業の責任者として、いろいろな企業のマーケティング施策をサポートしており、キャリアを

メディア目線で考える「インテントマーケティング」の話

事業の拡大に欠かせない新規開拓。 限られた営業リソースで売り上げを作っていくために、まずはどんなことから始めるべきでしょうか。 企業の代表電話番号を入手して、かたっぱしから電話をかけていく? ビルの上から下まですべてのテナントに直接突撃する? JR品川駅ですれ違ったビジネスパーソン全員と名刺交換する??? いえ、このページに辿り着いてくださっている皆さんは、 もっと無駄がなく、効果に直結して、かつ営業先にも嫌がられない そんな営業活動を目指していらっしゃるはず。 そ

2025年、BtoBマーケター&セールスの皆様に知っていただきたい必須施策「エレベーター広告」でインテントジェネレーションを考える

0.BtoBマーケター&セールスの皆様へ こんにちは。株式会社東京の羅です。 都内大規模オフィスビル設置台数No.1のエレベーターメディア「GRAND」を運営しています。 この度の「インテントマーケティングアドベントカレンダー」では、BtoBマーケター&セールスの皆様にぜひオススメしたい「エレベーター広告によるインテントジェネレーション」というテーマで投稿させていただきます。 1.そもそも、インテントジェネレーションって? 詳細はSales Markerさんのご説

リード創出からインテント創出の時代へ!マーケターが「スコアリング」ではなくインテントを重視するべき理由

こんにちは。Sales Marker事業本部長の本部長とMarketing Markerの事業責任者をしております、花田海(ハナダカイ)です。鼻でかい(ハナデカイ)で覚えてください! 私の書いた前回の記事を読んでくださった皆様から嬉しいお声を多数いただき、反響を実感しました! 本当にありがとうございます!皆様からのリアクションが嬉しくて改めてもう1本記事を出させていただきます! この記事は、先日Sales Markerが主催した「INTENT MARKETING CON

BtoBマーケティングの新潮流を探る。特別企画「#インテントマーケティングアドベントカレンダー」はじめます!

こんにちは、株式会社Sales Marker 採用広報です。 この度、BtoBマーケティングの新たな潮流「インテントマーケティング」の普及を目指し、2024年12月16日(月)~12月25日(水)の期間で「INTENT MARKETING Advent Calendar 2024」を開催する運びとなりました。 MAツールやThe Model型の販売組織が浸透する今、「顧客のインテント(興味・関心)」を理解し、それを起点としたマーケティングの重要性も高まりつつあります。そこ