BtoBマーケティングの新潮流を探る。特別企画「#インテントマーケティングアドベントカレンダー」はじめます!
こんにちは、株式会社Sales Marker 採用広報です。
この度、BtoBマーケティングの新たな潮流「インテントマーケティング」の普及を目指し、2024年12月16日(月)~12月25日(水)の期間で「INTENT MARKETING Advent Calendar 2024」を開催する運びとなりました。
MAツールやThe Model型の販売組織が浸透する今、「顧客のインテント(興味・関心)」を理解し、それを起点としたマーケティングの重要性も高まりつつあります。そこで、本アドベントカレンダーでは、インテントマーケティングの最前線で活躍する方々とともに、その可能性と実践知を共有していきます!
📅 アドベントカレンダーとは?
アドベントカレンダーは、もともとクリスマスまでの日数を数えるために使われていたものですが、現在ではIT業界を中心に、特定のテーマについて複数の投稿者が日替わりで記事を投稿していく企画として定着しています。
12月に開催されることが多く、年末に向けて業界の知見や経験を共有し、新しい学びを得る機会として親しまれているもの。
前回、当社では真夏のアドベントカレンダー企画も実施しましたが、今回はアドベントカレンダーが世の中的にも増える年末に向けて開催。「インテントマーケティング」をテーマに、さまざまな知見や実践例を共有できればと考えています。
🌟 「INTENT MARKETING Advent Calendar 2024」について
昨今、BtoBマーケティングは大きな転換期を迎えています。従来の施策だけでは十分な成果を上げることが難しくなる中、「顧客のインテント(興味・関心)」を的確に捉え、最適なタイミングでアプローチする「インテントマーケティング」の重要性が高まっています。
この潮流を受け、当社では先日世界初となる「INTENT MARKETING CONFERENCE 2024」を開催し、インテントマーケティングの可能性と実践について、業界を代表する方々と共に考える機会を設けました。
さらに、より多くの企業がインテントマーケティングを実践できるよう、新たなプロダクトである「Marketing Marker」をリリース。インテントマーケティングの実践をサポートする体制を整えてまいりました。
こうした取り組みを経て、さらに多くの方々とインテントマーケティングの知見を共有し、その可能性を探求する場として生まれたのが、このアドベントカレンダー企画。
今回のアドベントカレンダーでは、BtoBマーケティングの第一線で活躍する方々に、顧客行動を組み込んだマーケティングや、顧客行動を生み出すための発信について、重要性や成功体験などを語っていただきます。
📚 本企画のゲスト
株式会社IRIS 明石圭祐氏
アイティメディア株式会社 斎藤未来氏
ノバセル株式会社 田部正樹氏
株式会社東京 羅悠鴻氏
※並び:五十音順
💡 こんな方におすすめ
◎ “インテントマーケティング”に興味がある方
◎ トップセールスや、業績が好調な企業の考え方、行動などを学びたい方
◎ 営業&マーケティングDXを推進したいと考えている方
などなど、これからのマーケティングについて考えを深めたい、顧客のニーズ理解を進めたい、新しい潮流を学びたい方は、ぜひご一読いただけたら嬉しいです。
📢 記事の閲覧方法
過去の記事はnote内のマガジンとして集積されますので、アーカイブとしていつでも閲覧可能です
記事の更新情報は、公式X(@Sales_Marker)でもおしらせします
このアドベントカレンダーが、インテントマーケティングに関する新たな気づきと、実践に向けたヒントを得る機会となれば幸いです。それでは、明日からの投稿もお楽しみに!